先週の月曜日のお話。
白いMR2を引き取ってきました。
現在、足車がVITZ、
趣味車は初代セリカが2台、ホンダビートが2台・・・
そんな状況の中、買ってしまいました。
2代目MR2は1990年・・・
新車で発売された時に赤いヤツを買っちゃいました。
当時はまだ若かったので、派手な車は結構活躍してくれました。
まだあまり流行ってなかったEU仕様のクリアランスと
US仕様のマーカーランプを組んだりして楽しんで。
今回、元上司の息子さんがハチロクの新車を買う事になり、
下取りになるところの車を声を掛けて頂き、安く譲って貰う事に。
懐かしくて、もう一回乗りたくなって、後先考えずに即答してました(^_^)。
懐かしくて、もう一回乗りたくなって、後先考えずに即答してました(^_^)。
1995年式 詳しい方はお分かりだと思いますが、NAのⅢ型になります。
パッと見は綺麗なんですけど、まぁ、いろいろ有ります(^_^;)。
まずは大きなリヤスポイラー・・・
ネットで検索していると…おそらくランエボ7の流用みたいです。
これはノーマルに戻したいですよね。
雪国の車ですから結構いろんなところが錆びてます。
ワイパーアーム、ルーバーの中のリンクも錆びてますね~
ルーフモールはサイドバイザーを剥がした後なのか、
左右共に傷だらけであります。
軟質の樹脂ですから、傷を取るのは大変そうです。
フロント回りのスポイラーは小傷や塗装剥がれも結構あります。
左フェンダーは少しの傷、凹み・・・
オーディオは使い勝手の悪そうな2DINの旧めのヤツ。
色もシルバーなので何とかしたいですよね。
ステアリングはノーマルに戻されていましたが、
革はボロボロ、ホーンパッドはカポカポ(^_^;)。
シフトノブも触ると劣化したボロボロの革が手に付く位です。
シフトノブも触ると劣化したボロボロの革が手に付く位です。
触媒とマフラーの繋ぎ部分は結構な錆で排気漏れも出ています。
これは主治医と相談中・・・
さて、10月の車検まで「ガンガン乗り潰す」つもりでしたが、
手入れする事をいろいろ考えていくと、
ちょっとそんな手直し作業も楽しみたくなりました。
少し綺麗にして、検査も一回くらい通したいなぁ…
で、大きな「不良在庫」が1台増加です(^_^;)。