2015年03月

12月に引き取ってきたヘラルドですが、
公道復帰に向けて少しずつ動いております。
イメージ 1
大まかな作業予定は
「ブレーキ整備」「水回り修理」「フューエルライン修理」・・・
あとは細かなリフレッシュ・お掃除作業等です。

さすがに「ブレーキ整備」は怖くて自分で出来ません(^_^;)。

イメージ 2
水漏れの有ったラジエータは取り外してから
知り合いのお店へ修理と洗浄依頼。
新しいホースと組み付けて、2ヶ月振りにエンジンが目覚めました。

イメージ 3
メーカー不明のフューエルポンプも結構なジョイントで接続されてましたが、
ここからガソリン漏れも出ていた為、国産で流用できそうなヤツを探し、
エンジンルーム内のホースを引き直しました。
ポンプも「ミツバ」製の新品を設置。

イメージ 4
トランクに開いていた「6個の穴」も
「プラモ技術?」を駆使してとりあえず穴埋めしました。
イメージ 5
イメージ 6

何故か一個だけ錆びていたホイールキャップも頑張ってピカピカに。

今月はこんな感じで少しずつ「修理」を楽しんで?おります(^_^;)。

更新サボってますね~(^_^;)。

さて前回に続き、今回も日東1/8シリーズです。
ホンダ・カフェ・モンキー
イメージ 1
ノーマルの仕様が最初に発売され、
その後、シリーズに追加されたのだと記憶しています。
このカフェシリーズ、「ダックス」「ホッパー」にも追加されました。
イメージ 2
箱絵の端っこにも書いてありますが、もちろんノーマルにも作れます。
イメージ 3
組立説明書は上下に「カフェ」と「ノーマル」で並行して書き込まれております。
イメージ 4
カフェレーサー用のパーツです。
取ってつけたようなカウリングやシートは少しおもちゃっぽいのですが、
専用のハンドルブリッジ、セパハン、マフラーなどは結構作り込まれております。
イメージ 5
部品構成は日東らしく点数も多くて作るのが楽しくなりそうな感じです。

現在、在庫は一箱です(^_^)。

↑このページのトップヘ